このブログを検索

2011年3月14日月曜日

輪番による計画停電 《グループ分けと停電時間帯》 TEPCOカスタマーセンター電話番号

【輪番による計画停電】 
以下の情報は、3月14日実施分として発表されたものであり、3月15日以降についての実施がどのようになるかは14日の結果を見ての判断になるものと思われます。

東京電力:http://www.tepco.co.jp/
情報は、適宜最新のものを取得してください。
また、計画停電も電力需給の状況により変更されると思われます。

既にご存じとは思いますが、東京電力では電力供給地域を5つのグループに分け、計画的に輪番で停電を実施します。

まず、自分の住んでいるところ、事業所等がどのグループに該当するか、都・県別のグループ表から見つけ、グループ別の停電時間を確認するとよいでしょう。

【停電時間帯】
 第1グループ 6:2010:00 16:5020:30
 第2グループ 9:2013:00 18:2022:00
 第3グループ 12:2016:00
 第4グループ 13:5017:30
 第5グループ 15:2019:00

(ご注意事項)〔東電のホームページよりそのまま転載〕
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
 ※また、当日の設備状況によっては、お知らせしたグループと違う時間帯に停電させていただく場合があります。

東京都
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
千葉県
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
茨城県
http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
埼玉県
http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
神奈川県
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
群馬県
http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
栃木県
http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
静岡県
http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf
山梨県
http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf

【注意】
自分の住居がどのグループか検索しても、正確に該当するグループが判明するとは限りません。

これは電力供給が行政区画区分で供給されているからではないからです。
例えば、私の住所もグループ1とグループ4の両方に記載があり、東電のカスタマーセンターに
連絡を取って確認しようとしましたが混雑のため、電話はつながりませんでした。
その時間帯になってはじめてグループが判明する町も多いと思われます。

【東京電カスタマーセンター】

東京カスタマーセンター第1 :0120-995-002
東京カスタマーセンター第2 :0120-995-006
栃木カスタマーセンター :0120-995-112
群馬カスタマーセンター :0120-99-5222
茨城カスタマーセンター :0120-995-332
埼玉カスタマーセンター :0120-995-442
千葉カスタマーセンター第1 :0120-99-5552
千葉カスタマーセンター第2 :0120-99-5556
多摩カスタマーセンター :0120-995-662
神奈川カスタマーセンター第1 :0120-99-5772
神奈川カスタマーセンター第2 :0120-99-5776
山梨カスタマーセンター :0120-995-882
沼津カスタマーセンター :0120-995-902

今こそ、日本国民一丸となり、いつもの明るさと希望を持って頑張って行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿