このブログを検索

2011年3月19日土曜日

あなたに私のすべてを託します  「大好きなあなたに」

「生き残れたあなたに 私のすべてを託します」


あの瞬間 「死」を予感した人は何を思ったでしょうか
それは きっと 「大好きなあなたのこと」 「大好きなあなたの幸せ」ではないでしょうか
私が実現できなかった夢を 願いを あなたに実現してほしいと

今 私は この津波の真っただ中にいます
これまで いろいろお世話になりました ありがとうございました
もっと やりたいこと いっぱいあったのですが・・・
大好きなあなたに してあげたいと思っていたことがあったのですが・・・
私の夢 あなたは知ってますよね 実現したかった

いいえ でも もう 私の夢なんかどうでもいいのです 
あなたの夢を実現してください
私は あなたが幸せになってくれることを 祈ります
あなたが幸せになれるよう 見守ります

あなたは 私の希望です 
あなたは 私のすべてです
あなたは 私の分身です

だから 私の代わりに 幸せな人生を送ってください
あなたが 幸せな人生を送ってくれたら 私はそれで満足です
今は ただそれだけが 私の願いです

どうか 悲しみに暮れ あなたの人生を無駄にしないでください
もし あなたが これからずっと悲しみに暮れ 希望を失い
辛い毎日を過ごしてしまったら 私はとてもとても悲しいです

私にはいっぱい時間があります
あなたが私を忘れてしまっても 私はあなたを責めたりはしません

私はずっと待っています
今度 あなたと会えたときに いくらでも 今日のこと 話ができるのですから

あなたの幸せを あなたが幸せになることを考えて 生きてください

私は大丈夫 
だって 私には もう 辛いとか 悲しいとか そういうことはないのです

どうか あなたはあなたのことだけを考えて  力強く生きてください

私はいつでもあなたのそばにいて あなたを見守っています


私は、阪神淡路大震災のときに神戸に住んでいました
あのときも大変な被害があり、6,000人以上の尊い命が犠牲になりました
地震の瞬間、「あー、これで最期だな。いろいろあったけど、そんなに悪い人生ではなかったよ。」と思いました。

今回の東北巨大地震(東北関東大地震)M9.0は、阪神淡路大地震よりもおよそ100倍も大きな地震です。さらに、巨大な津波が地震の後に襲ったところが決定的に違います。
これほどの大災害をこれまで私たちは経験したことがあるでしょうか。
私たち人間の智慧が試されているのかも知れません。
この困難を乗り越えられれば、きっと私たちも捨てたもんじゃないかも知れません。
今こそ、私たち日本人の、私たち人間の、真の力を示そうじゃありませんか。

今回の大災害で犠牲になられた方々の命を、無念な思いを、大好きだったあの人のために大事にしましょう。
あなたとあなたとみんなで。

あなたが少しずつでいいから元気を、生きる力を取り戻されることを心より願っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿