このブログを検索

2011年12月25日日曜日

仕事を探している人へ

仕事探しはとても大変である。若い人でも死に物狂いでないと見つからない。ましてや40代、50代、60代の人は言うまでもない。
しかし、ここでよく考えてほしい。なかなか仕事が見つからないという理由で好きでもない仕事にまで応募している自分はいませんか。好きでもない仕事をしていい仕事ができるでしょうか。いい給料がもらえるでしょうか。
足元を見られるだけです。
早く仕事を見つけなければならないのは間違いありませんが、したくもない仕事は絶対に選ぶべきではない。
お金がなくて食べるものにも困り、死にそうになる直前までは自分を安売りしてはいけない。
本当に自分がしたい仕事を選んでください。
好きでもない仕事をしてわけのわからない上司の下で働くなんて、くそ喰らえですよ。
あなたにはあなたの素晴らしい魅力があるのです。
好きな仕事をやってこそ、道は開けるのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿